WEB広告のこんなお悩みを解決します
リスティング広告に取り組むべきかどうか正確に判断するために、
そもそもどんな特徴がある広告なのかを理解しておきましょう。
もっと売上を上げたい!
今のリスティング広告代行代理店に不満があり、切り替えたい
1年前の費用対効果に戻したい
リスティング広告運用に十分な時間を割けない
新しい機能を使いたいが、学ぶ時間も導入する時間がない
CPA(顧客獲得単価)が高騰してしまったが解決方法がわからない
主要なお取扱いWEB広告の種類
リスティング広告
貴社商品・サービスと関連性の高いキーワードを能動的に検索しているユーザーに絞って広告を配信するため、ニーズが明確で行動意欲が高い見込み客を集客することが可能です。また、リスティング広告は無数のキーワードを指定できるので、SEOで上位表示の難易度が高いキーワードをリスティング広告で補完することが可能です。
ディスプレイ広告
GoogleとYahoo!Japan、Microsoftのアドネットワークです。両者サービスサイトはじめ多くの掲載サイトに掲載可能です。
SNS広告(Facebook /Instagram /x /LINE等)
各SNSプラットフォームがユーザーに対して持っている
データにも基づいた制度の高いターケディングによる
広告出資が可能です。
DSP
DSPはADネットワークとサイト群に対し、興味関心の
高いユーザーにターゲットを絞り、広告広告出稿が
できます。
アフィリエイト広告
アフェリエイターのブログやWEBサイトに設置した広告
で成果が発生した数に応じて課金される広告です。
広告管理画面以外の数字分析
広告管理画面以外の数字分析も同時に行い改善を強化します。
広告管理画面単体では分からないデータを分析します。例えば、Googleアナリティクスを使っての、広告とその他混入状況の
仕様や、LPを含めたWEBサイト全体でのユーザーの動きを分析。
またはClarityなどのヒートアップツールを使ってのLP内のユーザー行動の分析、などを行うことでWEB広告の効果を
最大化します。
WEB広告運用の数字でよくある分析項目の一例
- サイト全体の流入分析
- 流入経路分析
- 対象キーワード流入分析
- 流入キーワード分析
- CV数推移分析
- 離脱率分析
- ターゲットオーディエンス分析
- コンテンツ別需要分析
etc.
リスティング広告の仕組みを熟知した広告運用者が直接、あなたのお悩みやご相談を伺わせていただきます。
まずはお気軽にご連絡ください。