WEB広告運用代行

WEB広告のこんなお悩みを解決します

リスティング広告に取り組むべきかどうか正確に判断するために、
そもそもどんな特徴がある広告なのかを理解しておきましょう。

もっと売上を上げたい!

今のリスティング広告代行代理店に不満があり、切り替えたい

1年前の費用対効果に戻したい

リスティング広告運用に十分な時間を割けない

新しい機能を使いたいが、学ぶ時間も導入する時間がない

CPA(顧客獲得単価)が高騰してしまったが解決方法がわからない

主要なお取扱いWEB広告の種類

リスティング広告

貴社商品・サービスと関連性の高いキーワードを能動的に検索しているユーザーに絞って広告を配信するため、ニーズが明確で行動意欲が高い見込み客を集客することが可能です。また、リスティング広告は無数のキーワードを指定できるので、SEOで上位表示の難易度が高いキーワードをリスティング広告で補完することが可能です。

ディスプレイ広告

GoogleとYahoo!Japan、Microsoftのアドネットワークです。両者サービスサイトはじめ多くの掲載サイトに掲載可能です。

SNS広告(Facebook /Instagram /x /LINE等)

各SNSプラットフォームがユーザーに対して持っている

データにも基づいた制度の高いターケディングによる

広告出資が可能です。

DSP

DSPはADネットワークとサイト群に対し、興味関心の

高いユーザーにターゲットを絞り、広告広告出稿が

できます。

アフィリエイト広告

アフェリエイターのブログやWEBサイトに設置した広告

で成果が発生した数に応じて課金される広告です。

広告管理画面以外の数字分析

広告管理画面以外の数字分析も同時に行い改善を強化します。

広告管理画面単体では分からないデータを分析します。例えば、Googleアナリティクスを使っての、広告とその他混入状況の

仕様や、LPを含めたWEBサイト全体でのユーザーの動きを分析。

またはClarityなどのヒートアップツールを使ってのLP内のユーザー行動の分析、などを行うことでWEB広告の効果を

最大化します。

WEB広告運用の数字でよくある分析項目の一例

  • サイト全体の流入分析
  • 流入経路分析
  • 対象キーワード流入分析
  • 流入キーワード分析
  • CV数推移分析
  • 離脱率分析
  • ターゲットオーディエンス分析
  • コンテンツ別需要分析

etc.

リスティング広告の仕組みを熟知した広告運用者が直接、あなたのお悩みやご相談を伺わせていただきます。

まずはお気軽にご連絡ください。